2008年07月28日

ひと時の夏休み。大好きなあの場所へ!!

スタッフぐっちーは、先週末土日にお休みをいただき、大分は気心しれた仲間たちと毎年?恒例の九重、飯田高原に遊びに行きました。

短い夏休みというやつです。はい。

さすがっ。高原なんで、日差しは強いものの、気持よく快適な暑さです。まさに『天界』というくらい!のパ〜ラダ〜イス☆

『下界』の毎日のうだるような暑さなんて感じないです
動けば汗はかきますが、じっとすれば涼しくさわやかな風!!

1日目は温泉入って、BBQで飲んだくれてました。。。。
2日目の日曜日は朝から観光。

まずは、全国から人が集まる“工房 輪葉葉”というお店。



なぜ人気があるかというと、幸運の招き猫が手に入ると有名だから。でも招き猫は必ず手に入る物ではなく、抽選で当たった人だけ購入できるのです。朝10時に抽選開始なのに、ギリギリに到着!慌てて駐車場に車を停め、走ってお店の前へ行きました。

さすが夏休み。100人はいたんじゃないんでしょうか?

まずは白い紙を受け取り、名前と住所を書いて木箱に入れます。後は抽選が始まるのを待つだけ。

結果は・・・・


キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


39人目に名前が呼ばれたんです!そうあたっちゃったんです!!

もちろん買いましたよ招き猫。
neko_fukukitaru.jpg


その招き猫も種類によっては、無くなることも。
悩んだ挙句、一番良く買われるこの猫さんに決定!
すると次に人も同じのを買おうとしたんですが、売り切れ。。。
つまり、わたくしが最後の1個だったんです。

うおーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

今からぐっちー幸運気まくりモードかもしれません。

次に最近はやはり飯田高原といへばここでしょう。
『九重夢大吊橋』
つりはし.jpg


・・・しかし高所恐怖症のわたくしは大つり橋を渡って大量の生汗により汗だくでございましたよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もーちょー揺れまくってるんですよ〜〜。

しかも観光客がたくさんいるから橋の上にちょー人がのってるんです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。


いやいや。そりゃ乗りすぎだから。。。。大変なことが起きるからお願いだからそんなに乗らないで!と、ここだけは世界が誇る日本の橋作り技術を信用してませんでした。

あと、今が一番見所のラベンダー園で珍しい『ラベンダーソフトクリーム』を満喫。

ちなみに『エルポランチョ』という乗馬体験ができる牧場もありますし、『やまなみハイウエイ』にもつながってるからドライブにはたまりませんですよ。

帰ってくる前にぐっちーおすすめの皮製品の雑貨屋さん『HORIZON』さんへ。

こちらは、財布に携帯ホルダー。キャンプ用のナイフホルダーにシステム手帳。さらには腕時計のベルトのオーダーメイドができちゃいます。
それだけでなく、たくさんの皮雑貨があります。
ぜひ九重・飯田に行ったら一度立ち寄ってください。

お店のHPがあります!!詳しくはこちらをドウゾ!!
http://www012.upp.so-net.ne.jp/f-e-horizon/
posted by バスター at 06:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

